生存報告

まだ死んでいません。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レバテッククリエイターで案件をいっぱい紹介してもらった

今日は朝から渋谷へ。 案件獲得に躍起になっている活動として、レバテッククリエイターで案件を紹介してもらった。 レバテッククリエイターは単純な転職サイトではなく、エージェントだ。 キャリアカウンセリングを受けに行かなくてはいけない。 場所は渋谷…

どうなるか分からないけど、レバテッククリエイターとギークスジョブにも登録しておいた

週明けからお腹の調子が悪い。 昨日は、痔が暴れて大変だった。 今日は、朝から腹痛で調子がおかしかった。 だから、朝から病院に行ったわけだが、僕の主治医はいなかった。 代わりの医者に診てもらうため、血を抜かれ、レントゲンまで撮られたのだが、安静…

客同士のトラブルで電車が遅れて、隣に立っていたオッサンに切れかけて2次トラブルになりかけた

僕は東急田園都市線ユーザーだ。 この田園都市線は、マジで激混みで朝は本当に苦しい思いをする。 ちなみに、僕が乗り込むのは用賀であり、渋谷から5個目の駅だ。 僕は、比較的に空いている車両に乗り込むことにしている。後ろから3両目。4両目に近いドアか…

結局、僕の場合はランサーズとかクラウドワークスとかは使えない

フリーランスになることにしたとか言いながら、営業活動はランサーズとかクラウドワークスにしていたけど、無理だ。使えない。 使えないというのは、僕のキャリアがWEBディレクターだったり、WEB編集だったりするからだ。 ライティングもできるけど、クソみ…

どんな仕事にキャリアチェンジしようとしてもネガティブな情報をGoogleさんが教えてくれる

ランサーズとかクラウドワークスで現在、営業活動している。 基本的にはプロジェクト形式というものを利用していて、クライアントが提示した仕事に対して、こちらから「何ができますよ」「お役に立てますよ」と提案するのだ。 これに関して、レスポンスが遅…

フリーランスになることになった

もっと早く決断すべきだったのかもしれない。 僕は腸に病気がある。 治る・治らないでいえば、治らない方の病気だ。 その病気のせいだろう、自律神経が乱れていて、普通に働くことが厳しい。 一度、病気が理由で職を離れたことがある。 そして、リハビリとし…

等々力の菅田屋が閉店していて悲しい

かつて、最寄り駅が東急大井町線の等々力駅の家に住んでいたことがある。 最寄り駅が等々力といっても、多摩川の方で、近くには新日本プロレスの道場があったアパートだ。 僕はこの部屋をとても気に入っていて、6年近く住んでいた。 難点を挙げれば駅まで徒…