生存報告

まだ死んでいません。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

祖師ヶ谷大蔵では元せい家がせい家に負けていた

家系ラーメンと言っていいのか分からないけど、とんこつ醤油味のラーメン屋のチェーン「せい家」。 祖師ヶ谷大蔵には、かつてせい家があった。 これが、店主が独立したのだろう。 威風堂堂と改名して、せい家のメニューを中心に、カレーなどオリジナルメニュ…

うまくもまずくもないラーメンがうまいと思えるんだな

最近、美味しいお店が多い。 というよりも、美味しすぎるお店が多い。 そういう店は往々にして、値段が高いものだ。 正直言って、まずいよりも美味しいものの方がいい。 しかしだ。 美味しいものはいつも食いたくない。たまに食うぐらいがちょうどいい。 ま…

ドトールのツナチェダーチーズのホットサンドがうまい

僕が今、常駐している会社は港区にある。 土地の金が高いのだろう。お昼ごはんが高くて仕方がない。 会社の近くに家系ラーメンの店があるのだけれども、一番安いメニューで750円もするのだ。 僕の家の最寄り駅には「せい家」がある。 せい家ではラーメンが50…

ダメな人間だけども生きているのだ

僕は今年40歳になってしまった。 仕事はWEBディレクター。しかも、派遣社員ときたもんだ。 腸に病気を抱えているもんだから、無理がきかなくなってしまった。 しかも、この病気のせいでちょっと自律神経もやられている。 花粉の季節でもないのに、寒暖差でア…