生存報告

まだ死んでいません。

結局、クラウドテックで平日の稼働案件が決まった

暇なフリーランスとはただの無職だ。 そう、これが2月に入ってからの僕だ。 案件獲得のためにランサーズやクラウドワークスに登録していた。 でも、時給換算すると舐めてるものばかり。 正直に言うと、そんな案件やるんだったら、派遣で働いていた方がました…

レバテッククリエイターで案件をいっぱい紹介してもらった

今日は朝から渋谷へ。 案件獲得に躍起になっている活動として、レバテッククリエイターで案件を紹介してもらった。 レバテッククリエイターは単純な転職サイトではなく、エージェントだ。 キャリアカウンセリングを受けに行かなくてはいけない。 場所は渋谷…

どうなるか分からないけど、レバテッククリエイターとギークスジョブにも登録しておいた

週明けからお腹の調子が悪い。 昨日は、痔が暴れて大変だった。 今日は、朝から腹痛で調子がおかしかった。 だから、朝から病院に行ったわけだが、僕の主治医はいなかった。 代わりの医者に診てもらうため、血を抜かれ、レントゲンまで撮られたのだが、安静…

客同士のトラブルで電車が遅れて、隣に立っていたオッサンに切れかけて2次トラブルになりかけた

僕は東急田園都市線ユーザーだ。 この田園都市線は、マジで激混みで朝は本当に苦しい思いをする。 ちなみに、僕が乗り込むのは用賀であり、渋谷から5個目の駅だ。 僕は、比較的に空いている車両に乗り込むことにしている。後ろから3両目。4両目に近いドアか…

結局、僕の場合はランサーズとかクラウドワークスとかは使えない

フリーランスになることにしたとか言いながら、営業活動はランサーズとかクラウドワークスにしていたけど、無理だ。使えない。 使えないというのは、僕のキャリアがWEBディレクターだったり、WEB編集だったりするからだ。 ライティングもできるけど、クソみ…

どんな仕事にキャリアチェンジしようとしてもネガティブな情報をGoogleさんが教えてくれる

ランサーズとかクラウドワークスで現在、営業活動している。 基本的にはプロジェクト形式というものを利用していて、クライアントが提示した仕事に対して、こちらから「何ができますよ」「お役に立てますよ」と提案するのだ。 これに関して、レスポンスが遅…

フリーランスになることになった

もっと早く決断すべきだったのかもしれない。 僕は腸に病気がある。 治る・治らないでいえば、治らない方の病気だ。 その病気のせいだろう、自律神経が乱れていて、普通に働くことが厳しい。 一度、病気が理由で職を離れたことがある。 そして、リハビリとし…

等々力の菅田屋が閉店していて悲しい

かつて、最寄り駅が東急大井町線の等々力駅の家に住んでいたことがある。 最寄り駅が等々力といっても、多摩川の方で、近くには新日本プロレスの道場があったアパートだ。 僕はこの部屋をとても気に入っていて、6年近く住んでいた。 難点を挙げれば駅まで徒…

祖師ヶ谷大蔵では元せい家がせい家に負けていた

家系ラーメンと言っていいのか分からないけど、とんこつ醤油味のラーメン屋のチェーン「せい家」。 祖師ヶ谷大蔵には、かつてせい家があった。 これが、店主が独立したのだろう。 威風堂堂と改名して、せい家のメニューを中心に、カレーなどオリジナルメニュ…

うまくもまずくもないラーメンがうまいと思えるんだな

最近、美味しいお店が多い。 というよりも、美味しすぎるお店が多い。 そういう店は往々にして、値段が高いものだ。 正直言って、まずいよりも美味しいものの方がいい。 しかしだ。 美味しいものはいつも食いたくない。たまに食うぐらいがちょうどいい。 ま…

ドトールのツナチェダーチーズのホットサンドがうまい

僕が今、常駐している会社は港区にある。 土地の金が高いのだろう。お昼ごはんが高くて仕方がない。 会社の近くに家系ラーメンの店があるのだけれども、一番安いメニューで750円もするのだ。 僕の家の最寄り駅には「せい家」がある。 せい家ではラーメンが50…

ダメな人間だけども生きているのだ

僕は今年40歳になってしまった。 仕事はWEBディレクター。しかも、派遣社員ときたもんだ。 腸に病気を抱えているもんだから、無理がきかなくなってしまった。 しかも、この病気のせいでちょっと自律神経もやられている。 花粉の季節でもないのに、寒暖差でア…