生存報告

まだ死んでいません。

レバテッククリエイターで案件をいっぱい紹介してもらった

今日は朝から渋谷へ。

 

案件獲得に躍起になっている活動として、レバテッククリエイターで案件を紹介してもらった。

 

レバテッククリエイターは単純な転職サイトではなく、エージェントだ。

 

キャリアカウンセリングを受けに行かなくてはいけない。

 

場所は渋谷ヒカリエ

 

ヒカリエができた時には、縁のない場所だし好んで行かないとか思っていたのだけども、まさかこんな形で行くことになろうとは思わなかった。

 

商業施設とオフィスが混在しているビルって、どこから行っていいか分からないんだよね。

どこまでが商業エリアなのか、どこからがオフィスエリアなのか。

そして、商業エリアがオシャレであればあるほど、早くこの場所から立ち去りたいと思うんだよね。

 

まぁ、時間よりも早めに到着してしまったから、ヒカリエの外側を回って、喫煙スペースを探していたら、オフィスエリアの入り口を見つけてしまったので、迷わなくて済んだ。

1つ間違いがあったとしたら、喫煙スペースはヒカリエの中にもあって、無理やり外周で探さなくてもよかったところ。

 

キャリアカウンセリング自体は、派遣だろうがエージェントだろうが、よくある流れで進むので問題ない。

自分の希望条件を話し、これまでのキャリアも話す。

そして、案件を紹介してもらうというごく普通の流れだ。

 

僕は副業がしたいので、業務委託を希望していた。

 

で、WEBディレクターとWEB編集案件を13件紹介してもらった。

これから、企業情報を見ながら応募しようかどうかを検討しよう。

選択肢が増えて、普通にうれしい。

あと、キャリアカウンセリングを受けたら、水とフリクションボールのボールペンをもらった。

うれしい。

 

さて、今後、俺はどうなっていくのか。

まずは、応募だな。応募。