生存報告

まだ死んでいません。

どうなるか分からないけど、レバテッククリエイターとギークスジョブにも登録しておいた

週明けからお腹の調子が悪い。

昨日は、痔が暴れて大変だった。

今日は、朝から腹痛で調子がおかしかった。

だから、朝から病院に行ったわけだが、僕の主治医はいなかった。

代わりの医者に診てもらうため、血を抜かれ、レントゲンまで撮られたのだが、安静にしていろで結論。

仕方がないので、今日は仕事を休むことにした。

なぜなら、30分に1回トイレに駆け込む状況だからだ。

これでは、仕事にならないし、仕事ができないと思った。

 

さて、フリーランスとして活動するので、案件確保に躍起になっている。

 

土曜日にクラウドテックのキャリアカウンセリングを受けた。

 

僕の仕事内容の希望としては、自社コンテンツのWEBディレクター、WEB編集、ライティングとなっている。

編集・ライティング案件を4つほど紹介を受け、WEBディレクション案件を2つ紹介された。

計6案件。

編集・ライティングの案件2件の応募を希望した。

残りの2件は、ヘルスケア系の媒体で、昨年、welqが大炎上したのを見ていたため、責任が持てないと断った。

ディレクションの案件は、制作会社だったため、一旦、保留にさせてもらった。

クラウドテックはまだ動きはない。

土曜日に提案を受けて、月曜日では動きはないのは当たり前だ。

でも、気持ちが焦ってしまう。

 

体調が体調だけに寝込んでいればいいのだけども、寝ようとした瞬間に焦りがニョッキリ顔を出してくるんだ。

だから、登録は簡単なのでレバテッククリエイターとギークスジョブにも登録しておいた。

まだ、面談の日程も決まっていないので、どうなるのか分からない。

でも、自分が何かをしたので、少しは心が落ち着いた。

 

これで心置きなく寝込めるね。

 

いや、寝込めないね。

足が冷えて仕方がない。寝るの無理。

とか思っていたら、ギークスジョブから早速、お断りの連絡がやってきた。

開発案件と、それに付随するデザインの案件しか紹介できないんだと。

サイトを見ると、ポジションの選択項目にディレクターがあるのにね。

僕の個人情報は完全に削除してもらおう。