生存報告

まだ死んでいません。

フリーランスになることになった

もっと早く決断すべきだったのかもしれない。

 僕は腸に病気がある。

治る・治らないでいえば、治らない方の病気だ。

その病気のせいだろう、自律神経が乱れていて、普通に働くことが厳しい。

一度、病気が理由で職を離れたことがある。

そして、リハビリとして派遣で働いていた。

 

でも、正直、しんどい。

通勤もしんどい。1つの所で働き続けるのもしんどい。

あと、派遣って交通費が出ないんですよね。

手取り以外に15000円が問答無用で吹っ飛んでいく。

医療費もバカにならない。

そして、食事の問題。

僕は油っこいものや辛いものが食べられない。

たまに、油っこいものは食べます。もう飽きるからね。

 

でも、俺の腸が暴れ出すし、自律神経の乱れから変な汗が出る。

 

だから、フリーランスとして働くことにした。

コネもツテもなーんもない。

ただ、タイミング的に今になってしまった。

 

ただ、フリーランスになるとメリットがある。

・通勤しなくてもいい

・食費が浮く

・交通費がかからない

・トイレにこもっても迷惑がかからない

 

しかし、デメリットもある。

・仕事が安定しない

・休みがとれない

・人とコミュニケーションが取れない

・1日中部屋にこもりっきりになる

 

こうしてみると、デメリットが意外とでかいですね。不安だ。

本格的に稼働するのは2月から。

それまでに、ランサーズとかクラウドワークスとかで営業しないといけない。

ただねぇ、ランサーズとかクラウドワークスってWEBディレクターの案件がないんですよ。

あ、僕はWEBディレクターなんですけどね。

 

だから、編集とかリライト案件になってしまう。

これ、単価が安くてですね。結構、キツイです。

もっと、人脈を広げないとなぁ。

できるかなぁ。3か月やってダメなら、また派遣だな。

はぁ。。。