生存報告

まだ死んでいません。

ドトールのツナチェダーチーズのホットサンドがうまい

僕が今、常駐している会社は港区にある。

土地の金が高いのだろう。お昼ごはんが高くて仕方がない。

 

会社の近くに家系ラーメンの店があるのだけれども、一番安いメニューで750円もするのだ。

僕の家の最寄り駅には「せい家」がある。

せい家ではラーメンが500円で食えるのだ。

そのせい家と比べても、別においしいとは思わない。

それで750円も取られたらたまったもんではない。

 

しかも、食事終わりにはドトールでアイスコーヒーを飲みながらたばこを吸わないといけない。

いけないと書いたのはわざとだ。

もはや義務ともいえる、昼の儀式であるドトール

ここで、とんでもないメニューを発見してしまった。

 

ホットサンドメニューにある「ツナチェダーチーズ」だ。

 

www.doutor.co.jp

 

これがクソうまい。

もともと、マヨネーズが好きなうえに、ツナとのコンビネーションによるハーモニー。ここにさらに溶けたチェダーチーズがコクを加える。

最初に、ツナマヨ感がやってきて、後からチェダーチーズの塩味がやってくる。

 

これで340円なんだからコスパは高い。そして、アイスコーヒーが220円。

560円で大満足。

カロリーは高いだろうね。でも、うまいんだから仕方がない。

うまいものはカロリーが高いのだ。

まぁ、アイスコーヒーに砂糖を入れてないから、これでチャラになりませんか?

ならないでしょうね。

でも、うまいのだから仕方がない。

今日も食った。しかし、画像はない。

手が汚れないように紙でラッピングされているから、画像を撮ることができない。

なので、この記事にはリンクを貼っておいた。

是非とも食ってみてほしい。

ジャンクなうまさがそこにある。